2000年8月4日(金) 晴

えー、昨日から夏休みになっておりまして、
思い立ったが吉日ドライブで、本日午後5時現在、
福井県敦賀市の気比の松原近くのマクドナルドにて
更新作業をしております。
だって、アステルもOKなんだもん。

昨日、3日の10時前にかみさんを送り出してから、
「やっぱドライブでしょ」と、個人的に行ったことのない
福井県を目指しておりました。たくとつきで。

お昼前に家を出て、途中までは甲州街道を。
(八王子までの料金がもったいない)
と、そのまま大垂水峠を越えたけど挫折。上野原から中央道へ。
途中工事渋滞にはまりながら、長野道経由、上越市です。
上越市に入ったころには夕方。スーパーに行った後、
お得意のマクドナルドへ。そこから見た夕焼け。

そこから一般道で西へ。西へ。
やっぱり夜の一般道はチョッと怖いっす。トラックは少なめだったけど。
小松近くのコンビニの駐車場で夜明かし。

今日は海だ、日本海の海だ。

静かです。家族連ればっかです。チョッとがっくし。
たくとはずーーーーっと、海の中。
お昼過ぎに上がって、今度は三方五湖へ。
 
平日でも結構いました。右の写真、手すりについてるのは鍵です。
なんか湘南平を思い出してしまいましたが、ここはしっかり300円で売っていました。
そのあと、気比の松原(ここも海水浴場でした)を見て、いまマクドナルド。
さて、あしたは、、、、その前に今日の宿泊はいかに?