2000年2月2日(水) 晴

ちょっとサボってしまいましたね。
連続して書いていると、1週間も抜けてしまうと
ホントにサボった気がします。

たくとが熱を出してしまいました。
久しぶりですね、風邪をひいたのは。
明日は保育園では豆まき。行けるかなぁ。

たくとの通っている保育園では、季節のイベントがいっぱいあります。
今年に入ってからでも七草がゆを食べたり、ドンド焼きをしたり。
うらやましいですね。
最近のいわゆる現代的な生活、西洋的な生活(なんか表現がイマイチ)
をしていると、日本人的なものって忘れがちです。
けど、やっぱり大切にしておきたいですね。
四季折々の行事やしきたりとか。

昨日は久しぶりに新宿に行きました。
三越が全然三越じゃなくて、ヴィトンとティファニーになってました。
伊勢丹は1日2日連休だって。
島屋よりも東急ハンズに興味があるし、
小田急はBGMがヴォーカル入りでしたね。
京王は、地下から電車に乗って帰ってきました(^^ゞ