2000年2月18日(金) 晴時々曇

最近、パソコンに向かう時間が減っています。
今月の初めは風邪をひいていたせいもあります。
そして最近はかみさんに結構いやな顔されてます。
ま、しょうがないですね。

今日は午後から小学校の説明会。
とうとうたくとも4月から小学生です。
久しぶりに小学校の教室ってもんを見てきました。
なんか「なつかしーーー」って感じでした。
教頭先生が女性なんだけど、
いかにも「教頭先生」って感じで笑っちゃいました。
(ドラマの見すぎ?)

ランドセルとか最近見てるんだけど、やっぱりダメだね。
何がって、安もんではなんか納得できないんですよ。
たまたま9800円っていうランドセルを見たんだけど、
つくりが甘い。12800円もつくりが甘い。
結局納得できるランドセルって30000円以上しちゃうんですよ。
ただね、ボク自身3年生くらいからランドセルを使ってなかったと思うから、
あんまり値の張るものというのももったいない気もする。
かといって6年生まで使うことを思うと、あまり安物でもかわいそうな気もする。
早くしないと4月になっちゃうよーー!