2000年3月30日(木) 晴

とうとう、保育園最後の日になりました。
パパもママも仕事はお休みだったんだけど、
「最後だから、、、」と、保育園へ。
午後4時にお迎えだよ、と言ったんだけど、
実際に行ってみると、やはり名残惜しい様子。
もう少し遊ばせてあげました。

お友達と、(好きな女の子とも)、先生とも
ぎゅーーっと抱きしめて、バイバイ。
卒園式のときもグッときたけど、今日もちょっとだけ
グッときちゃいましたね。

4年間の汗や涙やおしっこもしみついた、
保育園のお布団もいただいてきました。

そしたら寝るときに、いつものお布団の上に
保育園のお布団を敷いて、保育園の毛布も掛けて、
とっても満足そう。
以前から自宅でも、寝るときに枕とタオルは手放せなかったけど、
保育園のお布団もそこに加わったようです。
布団カバーに頬をこすりつけてウットリ。
はーーー、こっちこそ卒業して欲しいんだけどな。