2000年10月30日(月) 曇のち晴

先日、新聞などで発表のあったとおり、ボクの勤務する会社が、
東京の店をたたんでしまいます。
はー、(ためいき)。

基本的には本社のある大阪に転勤ということなんだけど、もともと東京採用のボク。
大阪に抵抗があるわけじゃないんだけど、東京には一店舗しかないから仕方ない。
わかってるんだけど、なんだかね。
いままで親の転勤で大阪にも住んでたけど、ここにきて、転勤。
それも、今後基本的には東京に直営店がないから、東京に帰ってくることはない。
つまり、定年まで居るとしたらずっと大阪。

生活の基盤が東京になってしまってるから、
そして、世の中の基盤も東京だとおもうから、
悩みます。
かみさんのこと、たくとのこと。そして自分のことも。
最初のうちは張り切って「大阪、行くよ!」なんて言ってたけど、
ここにきてちょっとおセンチ。(なんちゃって)