2001年8月18日(土) 晴

今日はなんとバーベキューなのだ。

東京からの転勤組みで、京都府笠置町のキャンプ場へ行きました。
奈良はもちろん、この近郊ではメジャーなキャンプ場らしいです。

ボクの車は多摩ナンバー、子供づれのK氏の車は八王子ナンバー、
S夫妻の車は川崎ナンバーと、かなり異質なグループでしょうね。

なにしろ暑い。今日も最高気温は36度くらいなんだろうな。
熱中症で倒れるかと思うくらい、ガンガンでした。
その上ビールなんか飲んだから、クラクラ。
思わず車のエンジンかけて、クーラー入れちゃいましたよ。

河原がほんとにだだっ広いキャンプ場になっていて、
どこでもバーベキューできる状態なんだけど、
車を止めるところなのか、通路なのか、
ぜんぜん区切られてなくて、かえって不親切な感じもしました。
バーベキューやってるそばを車が通ったり、
通れないからって、車をどかしてあげたり。
なんか、ちょっと、ねぇ。

いや、ほんとに広くて、みんな(東京出身者)は、
秋川渓谷のようなもうちょっと山が迫ってる、
木がたくさんあって、木陰があるようなキャンプ場を想像してたみたい。
まぁ、入場料が大人一人100円だからよしとしますか。