2001年6月6日(水) 雨

今日は6月6日で、雨ザーザー降ってきましたね。

前にも書きましたが、最近の食生活がダメですね。
おとといはご飯を炊いたんだけど、昨日の夜はホットケーキ(!)。
まぁ、普通はそんなもん晩ご飯にしないよなぁ。
けど、本人はそれでも満足してますけどね。

今日は外出ということで、大阪市内に行ってきました。
お昼ご飯を食べてなかったので、いわゆる「食堂」にはいりました。
おかずがいろいろあって、自由に選べる食堂です。
こういうところだと、ついついいっぱい食べちゃうんだよね。
ご飯も大盛りにしてしまうし、
「味噌汁ととん汁とありますが、どちらにしますか?」
と聞かれれば、やはり「とん汁」と答えてしまうし。
1000円近く食べてしまいましたが、そりゃもう大満足。

仕事で2軒回ったのですが、地下鉄の乗り換えが遠くて不便でした。
御堂筋線は利用者が多いので10両で走っていますが、
中央線・四つ橋線は6両(?)、千日前線は4両です。
特に千日前線のホームは8両くらいの対応になっているので、
階段はたいてい端にあるけど、電車はホームの真中あたりに止まります。
歩いたなぁ、、、。

ちょっと気分転換に、ケータイのカバーを買ってきました。
ボクのケータイはauのC406S、カバーを変えられるのです。
最近はずっとゼブラ柄だったので、やや飽きてきたって感じかな。
本体の色は黒だけど、グレー用のカバー(3枚セット)を購入。
迷彩柄が欲しくて、聞いてみたら「450円」。
「じゃ3枚まとめたら安くなる?」
と、値切ってみたら「3枚1200円」になりました。
(さすが、大阪!?)