2001年6月24日(日) 雨のち曇のち晴

今日の休みは活動するぞ〜!

本当は天気がいい予定だったので昨日のうちに洗濯。
けど、朝は雨が降っていて散々。
けど、久しく洗濯をしていなかったので洗濯!洗濯!

さて、今日は大阪市内だ!
昨日のうちに職場の女性に「大阪市内(ミナミ)で駐車場はどこに止めたらいい?」
と、確認。(これは一応教えません。ますます混みそうだから。)
11時に出発!第二阪奈と阪神高速で1500円。高ーい!
目的の駐車場には12時前には到着。午前中でまさしく正解。
ボクが止めた後はすごい混雑になってました。
ま、帰りも混雑するだろうからゆっくり行こう!

いわゆる「ミナミ」と呼ばれる地域を行ったり来たり。
心斎橋筋を何往復したかな。
東急ハンズに行ったり、またまた恒例のビックカメラに行ったり。
アメリカ村の方にも行きました。
で、今日の収穫は「白山眼鏡店」。
ボクのめがねはここのところずっと白山なんですよ。
奈良に引っ越してきて、そろそろめがねも飽きてきたし、
前々回に吉祥寺の白山眼鏡店に行ったときに、心斎橋のお店も確認したのでバッチリ。
今までとはちょっと違う印象になるめがねをチョイスしたつもりです。
けど、やっぱりレンズの面積は大きめ。
だって、頭がでかいし、顔がでかいから、最近流行の細いめがねじゃ似合わないんだよね。
7月1日に完成予定。楽しみなのだぁ!

そこで久しぶりにまともな視力検査をしました。
会社の健康診断でも視力検査はあるんだけど、めがねかけたままだから、
裸眼の視力がいくつかぜんぜん知らなかったのだ。
そしたら0.05だって。ずいぶん進行してたのねん!
右目の視力がちょっと落ちていたので、ちょっと強くすることにしました。
矯正視力で1.2。これくらい見えてないと心配。
というよりも、よく見えていたいのだ。ねぇ?
ま、パソコンのいじりすぎで確実に視力が落ちてるんだろな。

「何かしなきゃ!」と思う今日この頃。
東急ハンズに行っては、ジャグリングを思い出し、
楽器屋さんではピアノやギターに憧れ、、、。
何一つモノになっていない自分が情けないです。
時間だけは人一倍あるんだろうから、活用しないとね。