2001年5月12日(土) 晴

今日は朝からいい天気!
洗濯日和で朝から洗濯。

今日は宅急便が午前中に届く予定だったんだけど、
届いたのは11時45分くらい。確かに午前中なんだけど、かなり待たされたって感じです。
もう少しどうにかならないのかなぁ。もともとはボクが不在だったんだけど、
前回の届けが9時ごろだったからそのくらいにくると思ったのにね。

今日はノートパソコンの再セットアップ。かみさんのとこからCD-ROMドライブを借りてきたのだ。
とりあえず順調だったけど、会社にFDDを置きっぱなし!で、しょうがないのでお昼休み。

午後はちょっと難波まで。ビックカメラが難波にオープンなのです。
なんかすごい人でした。パソコンとかを見てきたけど、欲しいよね、やっぱり。
今一番欲しいのはPDA。いわゆる電子手帳。
ほんとに必要かどうか、疑問なんだけど、やっぱり欲しいのだ。
今、目をつけてるのはコンパックのiPAQか、HPのジョルナダか(ともにWINDOWS陣営)、
はたまたSONYのクリエか、ハンドスプリングのヴァイザーか(ともにPalm陣営)。
お金はいくらあっても足りないのだ。

で、今日のお買い物はなぜかPHSのH"なのです。C@rd-H"の新製品で、CFカードタイプ。
これで、通信はPHSにつなげなくても、それも64kbpsでOK。
以前のアステルのカードタイプより、簡単、つながる、快適です。
(プロバイダもDDI-PのDAL対応なので、電話番号を地域で変更する必要もなし。)
で、なんと今なら契約手数料なしで、本体価格3,800円(税別)。
6月末にはTWOLINK DATA対応型CFカードタイプも出るようですが、
パソコンも再セットアップしたことだし、快適、快適なのです。

会社によってFDDも取ってきて、とりあえず今日のパソコンいじりは終了。
で、HPの更新です。アップも快適にいくかな?