2001年5月28日(月) 晴

久しぶりの日記です。忙しかったわけではないけど、なんだかね。
何なんだろう、この気分は?

5月24日に職場で人事異動があり、ボクもちょっと異動しました。
いままでは(といっても3月からですが)、若い女性向けの服を扱っていましたが、
異動でプラス10歳くらい上の女性向けの服を扱う職場に移りました。
わずか3ヶ月、実質2ヶ月半で異動。さすがに「ちょっとなぁ、、、」って気分です。

パソコン、再々インストール後は快適です。こんなに快適なら早くすればよかった。
しかし、デジタル機器への欲求はとどまるところを知らないようです。
電子手帳への欲求はまだ続いているし、パソコン本体も欲しくなってきてる。
こりゃ、末期症状ですな。

ゴルフもね、相変わらずブービーメーカーだし。
やめたほうがいいんだろうけど、走り回るのって嫌いじゃないんだよね。
(一緒に回る人には申し訳ないんだけど)

東京の職場の仲間たちのメーリングリスト(ML)が最近できました。
ほんとに便利な世の中になったよね。
ちょちょっとメールを書いて送れば、みんなに届くんだもんね。
けど、たまに手紙なんかをもらったりすると、それもなかなか捨てがたい。
デジタルな世の中だからこそ、そういったアナログっぽいものが、
かえって新鮮な気がします。
う〜ん、電子手帳よりもやっぱり紙の手帳か?

で、その仲間が「卒業アルバム」を作ってくれました。
何を卒業したのかって?ま、それはいいじゃないの。
人生の何年間かを同じ職場で過ごした仲間が、
ある日を境にそれぞれ別の道を歩み始めたのだから。
「卒業旅行」もあったしね。

明日はなにしてようかな?