ライン

2002年12月23日のページ

2002年12月23日(月)

予定していた行事をこなす事ができました。それは「神戸ルミナリエ」。
混雑を覚悟で車で行きました。けど、まぁ、正解だったかな。

午前中は洗濯。お昼過ぎに部屋の一部模様替え。
15時過ぎに出発です。

もともと、ルミナリエに行くのであれば電車と思っていました。
でも、息子を連れて行くにはやっぱり車のほうが便利かと、
梅田あたりまで車で行って、そこから阪神で行こうと思っていました。
そうしたら意外に高速がすいていて「これは行ける?」と、そのまま高速を利用。
ルミナリエの会場に近いのは京橋というランプだけど、
渋滞気味だったので摩耶で降りて、
三宮・元町周辺も混んでいたので神戸駅周辺まで行って駐車場へ。
高速神戸駅から元町に戻り、まずは大丸へ。

おなかがすいたので、パンを買って屋上へ。

去年も見た景色が見えました。

ポートアイランドもきれいです。

息子は屋上で遊んでます。
そんなこんなで時間になり、ルミナリエを待つ列へ。









ついに見えた〜!




別のカメラでも撮影しました。

去年よりもデジカメ比率が高く、
ケータイカメラもより一層増えていました。













というわけで、今年のルミナリエは家族で見ることができました。

本日の高速代
第二阪奈800円、阪神高速大阪700円、阪神高速神戸500円
本日の電車代
高速神戸→元町120円(片道)

人は多かったけど(3連休最終日)、きれいでした。
かみさんも、息子も、なにかを感じてくれたでしょうか。

ライン