ライン

2003年1月1日のページ

2003年1月1日(水)

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
ようやくホームページも軌道に乗ってきました。
この勢いを持続するようがんばります。
末永くおつきあいくださいませ。

本日は1年で一番安定した休日。いわゆる定休日なので、
家族3人で東京の実家に帰ることにしていました。
全日空の「一万円乗り放題」を使って。
(この時期の新幹線は割高だし、飛行機も特割でも片道一万円だし、
夜行バスでは眠れないし、予約取れないし。)

朝5時起きで準備して、車で伊丹空港へ。
(第二阪奈800円、阪神高速700円)
予約をしておいた空港近くのパーキングに車を預け、
(丸一日で2500円)
空港でチェックイン。(実際にはなんやかんやで、
一人分は10600円のチケットです。)

何の気なしに搭乗口に向かったら、
「ポ○モンジェット!」で大喜び。

小学生以下に配られるおもちゃもポ○モン仕様。
ヘッドレストのカバーもポ○モンです。

実はキャビンアテンダントの人が準備するスペースのカーテンもポ○モンだったのですが、
そこまでは撮れませんでした。

羽田からは個人的な趣味でモノレールで天王洲アイル(400円)、
そこから12月に開通したりんかい線、埼京線経由で新宿へ(390円)。
新宿東口からちょっと歩いて
西武新宿から東大和市まで(360円)。
この路線自体もとても久しぶりで、沿線の風景がだいぶ変化してびっくりしました。

実家でお節を食べたり、近況報告をしたり、
そんなこんなであっという間に帰る時間。

バスで立川へ(240円)。
立川と言えば、今はビックカメラ。駅からの陸橋もビックカメラ前までつながり、
とても便利になりました。

立川からは中央線経由浜松町からモノレールで羽田へ(1160円)。
中央線の車窓の風景が大きく変化していてびっくりでした。

国立の北側のゴルフの練習場はマンションだし、
武蔵小金井から武蔵境は複々線化の工事が進んでいるし、
新宿に着いたらお得意の人身事故も発生してるし、
やっぱり中央線なんだなぁと、しみじみしました。

さすがに早起きと疲労で中央線内で爆睡。
そして飛行機の中でも3人そろって爆睡。

東京での滞在時間は9時間ほど。
短い時間でしたが密度の濃い、一日でした。
(20時30分には奈良の家に無事到着なのだ。)

ライン