ライン

2003年1月17日のページ

2003年1月17日(金)
最近ゲームに時間を割くことが多くなっています。
(子どものこと言えませんね)
先日からはじめた「MOTHER 2」。はまってます。
以前プレイしたことはあるのですが、もう9年も前のこと。
懐かしくもあり、新鮮でもあります。
本日「ゲップー」をクリア。まだまだですね。

今日は小学校の広報部の方々と新年最初の部会兼昼食会。
奈良ではちょっと知られた釜めし店「志津香」へ行ってきました。

以前からうわさで聞いていたのですが、そこそこ有名なお店のようです。

エピソードをひとつ。
隣の職場の係長(奈良市在住)が「志津香」の釜めしを食べようと、
お店の前に行ったら昼食時ということもありお店の外まで列ができていたそうです。
最後尾で待っていると、目の前の女子高生は関西弁ではなかった。
修学旅行の女子高生だったのですが、
「なんでここの釜めし屋をしってるの?」と聞くと
「先輩からの引継ぎで、奈良に行ったココにいけ」と。
そういうお店のようです。

近鉄奈良駅そばの小西店と、東大寺に近い公園店の2店あるのですが、
天気もいいので散歩がてら公園店へ。
釜めしということで待ち時間がちょっとあるのですが、
その間は部会と言うことで、、、。

海老釜めしをいただきました。
おこげまでおいしくいただきました。

その後すぐ近くなので東大寺見学。
何度見てもでかい。本堂も、大仏さんも。





さすがにこの年齢になってしまうと、ココを通るのは不可能?

大仏さんの鼻の穴と同じ大きさだそうで、、、。

ぽかぽかと、なかなか充実した一日でした。

ライン