ライン

2003年2月15日のページ

2003年2月15日(土)
久しぶりの更新になってしまいました。
久しぶりの休みはスケジュールびっしり。

午前中は車の12ヶ月点検。
我が家の車はトヨタのスパシオで、今までは東京のトヨタのお店
(つまり買ったお店)で点検をしていました。
去年も東京に帰ったときに「車検」を受けたのでした。

今年は奈良で、、、やはり系列のカローラ店へ。
実はそのカローラ店、奈良の陸運局のそばで、
去年ナンバープレートを交換するときに相談した店なのです。
比較的印象もよかったのでそこで点検を受けることにしたのです。
些細なことかもしれませんが、そういうことってあると思います。

2時間近く待ったのですが、
その間ハリーポッターの第3巻を読み進むことができたし、
車もなんとなく気持ちよさそうだし。ヨカッタヨカッタ。

お昼ご飯をどうしようかと、、、近くの回転すし屋へ。
近所でも評判の回転すし屋で、土日は混んでいて入れないと思ったら、
グッドタイミングで駐車場があいていて、
テーブル席にも待たずに入ることができました。
(その後は満車・渋滞でした)

おなかもふくれて、
午後は梅田のポケモンセンターへ。
車で行ったのですが、第二阪奈と阪神高速を使い、
梅田の出口から出たのは初めて。
大阪駅の近くで、迷わずヨドバシカメラの駐車場へ。
ここもほとんど待たずに入れることができました。

ポケモンセンターへ行く目的は、「むげんのチケット」をゲットすること。
ボクはゲームをプレイしていないので何のことだかさっぱりわかりませんが、
どうもそのチケットをゲットすると、いろいろとできるらしい。
ポケモンビジネスはいろいろと考えているのだなと関心させられます。

で、ポケモンセンター(いろいろなグッズを売っているショップ)は
入場制限までするほどの大賑わい。恐るべし、ポケモンパワー。
ちなみにむげんのチケットはあっさりゲット。
1月の大阪ドームのイベントは何?って感じでした。

帰ってきてから散髪。
たくとは「小学生900円」の格安理容店へ。
ボクは3800円の普通の理容店へと別行動。

本当に久しぶりの充実した休日でした。

ライン