ライン

2003年4月3日のページ

2003年4月3日(木)

さて東京2日目は都心へ向けて出発。
今日の目的は銀座と丸ビル。

東大和から旧青梅街道経由で東へ。
途中、花見がてら五日市街道沿いの桜を車内から見物。



「はとバス」っていうのも久しぶりでした。

五日市街道を通り、高円寺あたりで青梅街道と合流し、
新宿へ。

この眺め、そして中央線のオレンジ色が懐かしい!

そして四谷から半蔵門、日比谷を経由して銀座へ。
駐車場はプランタン銀座。(背の高い車もOK!)

銀座といえば、やはりここ。



銀座松屋は外壁工事中。

お昼ごはんを済ませ、息子は映画館に放り込み、
(ワンピースを見たがっていたので)

かみさんと地下鉄で東京駅へ、そして丸ビルへ。

ひろ〜い吹き抜け。
(くるまのスマートを展示していました)

ものめずらしさもあるけれど、コンランショップが印象的でした。

また地下鉄で銀座に戻り、文房具の伊東屋へ。
正直、関西にはこれだけの規模の文房具屋さんはないのだ。
(ロフトとかハンズもあるけど、
文房具専業でこれだけの規模で成り立つのは、
伊東屋くらいではないでしょうか?)

映画が終わるまでに戻らないと!
で、結局伊東屋は1Fから5Fしか見ることができませんでした。
(時間かかりすぎ?)

息子を迎えに行き、車に乗って、
そして、来た道を戻り、

国会議事堂も眺めながら、、、

そして新宿。
やはり伊勢丹なのですよ。

何がすごいって、「さすが伊勢丹」と思わせるところがたくさん。
今回は特に駐車場の警備員まで、
「私は伊勢丹の駐車場で、誇りを持って働いています。」
といわんばかりの姿を見ました。
(私の主観ではありますが)

そしてそそくさと移動。
アルタ前から西を見たところです。


そのあとかみさんが飲み会で吉祥寺へ。
ボクと息子は晩ご飯のあと、
2人で漫画喫茶へ。
初めて入ったけどなかなか楽しめそうです。
息子はプレステ2をずっとしてました。

その後、かみさんから呼び出しがあり合流。
なつかしい面々と顔をあわせました。

東京にいた頃よりもよっぽど走ってる?
一日でこんなに走るのも珍しいよね。

ライン