ライン

2003年5月5日のページ

2003年5月5日(月)

GW最終日。といってもあまり関係ないですね。
でも今年は休みが取れたので「お父さん」してました。

で、行ってきましたよ、ついに。
念願の「生」Jリーグ。

息子よりもかみさんのほうが観たかったのかもね。

前々日から準備をし、どこに行くかを決めます。
(だってJリーグでどこのファンってないから、、、。)

5月5日に関西で行われる試合は、
大阪長居で行われる「セレッソvsジェフ」。
京都西京極で行われる「サンガvsベガルタ」。

京都もいいけど、ここはやっぱり
ワールドカップも行われた長居でしょう。

チケットはローソンのロッピーで用意。
金券ショップで第二阪奈と阪神高速の回数券も購入。

付近に駐車場があるか、ファミレスやファストフードは、
なにしろ初めてのところなので周辺の地図も準備しました。

そしていざ、出発。

高速は渋滞もなく1時間もかからずに長居へ。
でも駐車場待ちがちょっと、、、。

久しぶりのデニーズでおなかを満たし、
スーパー「ライフ」でジュースとお菓子を買って、
スタジアムへ。

そのときまで、セレッソ側に入ろうと思ったけど、
(混んでるかもしれないから、空いてるほうがいいな)
(もともと東京出身だし、関東のチームを応援しようかな)
(こっちからだとアウェー側だから、近くていいな)

などなど考えて、アウェー側のスタンドに入ることにしました。

天気も良くて最高でした。
ここが、ワールドカップの舞台となったスタジアムかと思うと、
ちょっと感動。(森島ごめん)

われわれはジェフサポーターのすぐそばに陣取りました。

「勇」の字の後ろね。
いやぁ、試合開始前から直射日光を浴びないところをと思い、
ここになったのです。

思っていた以上にスタジアムは広くてきれいで、
ピッチもきれいでわくわくです。


テレビではゴール裏のサポーターの姿しか見えないけど、
地元セレッソ、もう少し入っていてもいいのでは?

5月5日の祝日ということを考えても、
ちょっと寂しくない?
1枚目の画像のバックスタンド側の観客は、
ほとんど少年サッカーチームの団体でした。
(招待?格安優待?)

そんなことを気にしながらもキックオフ。
ジェフが調子よく、前半で2点を先取。

盛り上がっているけど、やはりサポーターが少なくパワー不足。
(われわれもジェフを応援しましたよ、応援歌の紙ももらったしね)

後半セレッソに1点取られるも、
1点取り返し、1対3でジェフが勝利。

あっという間の90分でした。
とっても充実してました。

野球もそうですが、やはり現場にいる、
ライブで観るっていうのはいいですよ。

ライン