ライン

2003年5月22日のページ

2003年5月22日(木)

全国の男の子を持つおとうさん!
私にもとうとうその時期が来たのでしょうか。
いつかは越えなければいけない、
男親としての務めなのでしょうか。
それほど深刻に悩んでいるわけではないんですが、、、。

小学3年生くらいから気にはしていたのです。
男として息子に伝えなければいけないなぁ、と。

かみさんとも話はしていたのですが、
その日が(?)きたようです。

息子本人から、
「おちんちんに毛が生えた」と、
報告してくれました。
まぁ、生えたといっても濃い毛ではなく、
産毛の延長みたいなものですけどね。

小学校4年生は早い気もします。
体格がいいから仕方ないのかな。
でも、報告をしてくれた息子に感謝です。
そして、それをやさしく見守ってくれたかみさんにも感謝です。

これから性のこと、いろいろ教えないと
いけないんだろな。
興味津々のようですからね。

ちょっと前の話ですが、
かみさんが息子の部屋の本棚を片付けていたら、
絵の書いてある紙が折ってあったそうです。

表紙(らしきページ)に
「エロ本」
って書いてあったんだって。

ホッチキスで止めてあって数ページあり、
中身は息子による絵が数点。
おっぱいの絵があったり、
女の子がスカートをめくっている絵があったりしたそうです。
(かみさんが本人に確認のうえで捨ててしまったので、
ボクは現物を見ることが出来ませんでした。)

やっぱり男の子なんだなぁ、、、とシミジミです。
そのうち本物の「エロ本」になるんだろな。

とりあえず、成長の記録としてここには記しておこうと思ってます。

で、全国のお父さん!どうなのよ?

ライン