ライン

2003年6月7日のページ

2003年6月7日(土)

最近年のせいか、朝早くに目が覚めます。
普段は会社に行くのでそのまま起きたりしますが、
今日は休みなので思いっきり二度寝。

と思ったら8時前に上司から電話が。
今日はゆっくり二度寝が楽しめると思ったのに、、、。

ま、仕方がないので起床。

6月4日から近鉄の特急券が
チケットレスでOKになったということで、
早速本日実験してみました。
(以前はケータイで予約しても、
駅のホームにある端末を使って、
クレジットカードで購入してました。)
(新しいシステムは、
予約・購入結果を画面メモして、
必要があれば見せるというもの。)

今日は大阪ドームに行くので、
たかだか西大寺から鶴橋までですが、
(特急料金一人500円ですが)
(乗車時間は30分未満ですが)
ケータイから予約・購入してみました。

さてさて、息子はどーしても友達と遊びたいようで、
かみさんと二人ではありますが、
予定通り大阪ドームへ。

徒歩通勤なので、電車に乗ること自体が、
そして特急に乗ることが久しぶり。

今日の大阪ドームは対西武戦。
この3日間は「レッドdeハッスル」で、
各日先着1万名に赤いフルスイングTシャツプレゼント!
だそうです。
(詳しくはこちらへ。おそらく期間限定)

今回は内野自由席でも外野寄り。
つまり私設応援団の比較的近く。

(なにしろ出かける前に
Buファンサイトから応援歌を印刷してきました。)

1回の裏に5点を先制。大盛り上がりでした。
Buキャラのファルルちゃんです。

そして相変わらずの
ラッキーセブンの前のバルーン応援。

土曜日ということで結構埋まってるでしょ。

チャンスのときのタオルの応援です。

扇子もあるよ。
(それぞれ応援歌があります。)

昨日に引き続き延長戦でどうなるかと思ったら、
勝っちゃいましたね。
(時間が経っていたので9回裏で席を立ちました)

来週は新たな種目に挑戦予定です。
近鉄沿線にラグビー界の聖地(?)、
花園ラグビー場があります。
そこで6月15日に韓国との試合があるのです。

明日6月8日の長居でのサッカー
(対アルゼンチン戦)はチケットが取れなかったので、
仕方ありませんね。
ラグビーはまだまだサッカーに比べると
メジャー度合いが低いようで、、、。
もともとラグビーは好きな種目なので楽しみです。

でもケータイが気になるのだ、、、。
だってauでもメガピクセルのケータイだし。
ついにソニーから離れるか?

ライン