ライン

2003年6月15日のページ

2003年6月15日(日)

気合を入れて行ってきました。
ラグビーの聖地、花園へ。

午前中は「はじめてのラグビーボールin花園」、
ということで、息子は体験ラグビー。

6月はじめの新聞で見つけた
「小学生以下、100名限定」で募集をしていたので、
申し込んだところ、参加OKになりました。

車で行くのでちょっと早めに出発。
40分そこそこで着くことが出来ました。

受付を済ませ、、、(1)

ロッカー室でパチリ。
ちょっと緊張気味かな。
(2)

これが花園。
でも今日の体験ラグビーは隣のグランドです。
(3)

どうかな、、、。

学年別に大まかに分かれて、
日本代表の選手と一緒にいろんな体験をしました。
(4)

これはボールを持ってフェイントをかけながら
代表選手をかわすというもの。
(5)

これは4人で7個のボールのうち3個を奪ったら勝ち、
というゲーム。
うちの息子、体重重すぎてちょっと動きがにぶい?
(6)

選手とハイタッチなんかもありました。
(7)

最後は記念撮影。
バックは花園のスタンドです。

お昼過ぎに終わって、さあお昼ごはん。
でもお弁当を用意するわけでもなく、
売店が付近にあるわけでもなく、
結局東花園駅そばのスーパーで、
パンなどを買ってきました。
(8)

これぞ、花園ですね。

今日の試合は日本代表vs韓国代表です。(9)

(10)

これって、いっぱいなんでしょうか?
確かに席は埋まっているようですが、、、。(11)


試合のほうは86vs3で日本代表の圧勝。
気持ちいいくらいにパスがつながっていました。
で、韓国代表はどのくらいのレベルだったのでしょう?

オーストラリアA代表との試合では散々だったので、
今日は勝つと思っていたけど、ここまで差がつくとねぇ、、、。

野球でもない、サッカーでもない。
ラグビーにはラグビーの魅力がありました。
かみさんも楽しんでましたよ。
やっぱり、ライブに限りますね。

帰りは渋滞を避けながら、一旦東大阪のイトーヨーカドーへ。
以前にも来たことがあったけど、
今日は日曜日で人の多さに圧倒されてしまいました。

その後、普通に阪奈道路で帰っても良かったけど、
ちょっと気になる道があったのでそっちを通ることにしました。

地図で見ても「国道308号線」となっているので、
どうにかなるだろうと思ったら、とんでもない!
(12)

横の壁のブロックの段差のつきかたや、
カーブミラー(基本的に垂直に立ってるはず)と
斜面の角度を注目!
(ここはゆるい方でしょう)(13)

運転席の位置から想像してくださいね。
道幅も狭いところは車1台分。
それでも一方通行ではありません。
府県境の峠の名前は「暗峠(くらやみとうげ)」と言います。
とてもじゃありませんが、夜は通る気になりません。街灯もないし。
でも、とりあえず気になる道を制覇して満足です。

(さて、今日のページはケータイカメラも使っています。
どれでしょう?)

ライン