ライン

2003年7月3日のページ

2003年7月3日(木)

今日は休みなんだけど、会社に行きました。
ちょっと人手が必要かなという日なので、、、。
でもお昼過ぎには帰ってきました。
人手が必要なのは朝のうちだけなのです。

息子の小学校では週に一回のペースで
漢字のテストがあります。
4年生になってから特に漢字だけは熱心に、
一夜漬けで頑張っています。
今日はその漢字テストの日だったのですが、
100点マイナス10点で90点。
マイナスの理由は「横棒がしっかり書けてなかった」り、
「はらいがちゃんとはらってなかった」り、
そんなこんなでマイナスです。
ま、一夜漬けでもこれだけ出来たというのが、
本人も親もそこそこ満足です。

雨が続くと洗濯物が乾かなくてうんざりです。
梅雨明けはまだかなぁ、、、。

最近久しぶりに洗濯洗剤を買いました。
たまたまお中元や新聞屋さんからもらったりしてて、
久しく買っていなかったのです。
新製品マニア(?)の我が家でも、
なかなか手を出していませんでした。

それも「部屋干しトップ」。この時期にはもってこいです。
その上柔軟剤も抗菌タイプ。
部屋で干しても本当に臭いません。

次の休みは7月6日(日)。
実は甲子園に行く予定です。
阪神vsヤクルト。チケットが手に入ったのです。
(3塁側ですが)
雨が降らないことを祈ります。
(早ければ6日にも阪神にマジック点灯なんて言われてます。
阪神、今年はちょっと調子良すぎじゃない?)

ライン