ライン

2003年7月26日のページ

2003年7月26日(土)

今日のスケジュールはとってもハード。
なにしろ、スポーツ観戦のダブルヘッダー。

なにもそんな予定組まなくても良かったんだけど、
スポーツの予定を優先したらこうなりました。

午後2時から大阪ドームで近鉄vs西武。
午後7時から万博競技場でガンバvsFマリノス。

今日は電車で行動です。
実はあるところから近鉄電車の株主優待券の切符を手に入れて、
(近鉄電車全線片道乗り放題。
つまり難波から名古屋まで乗ってもOKの切符。)
期限が7月31日までなので今日使うことにしました。

西大寺から橿原神宮経由で阿部野橋へ。
(だって電車代いらないんだもん。)

そこから環状線で大正へ。そして大阪ドームへ。
今日は先着1万名に岩隈投手のバブルヘッド人形プレゼントだったので、
13時くらいでOKと思ったらとんでもない。終了してました。

さえない気分のまま試合開始。
試合は取って取られてのゲームだったけど、
6回の裏に爆発!
バファローズが勝って連敗をストップ。

でも試合を見たのは7回裏までで次へ移動。

地下鉄とモノレールを乗り継いで万博競技場へ。

久しぶりのサッカー。
そしてはじめての万博競技場。
やっぱり野球とは違った楽しみがありますね。

やはり今回もアウェー側に行ってしまいました。
なんとなく人数が多いのがうっとうしいのと、
横浜Fマリノスということでちょっと身近に感じたので。

でも、前回の市原と比べるとサポーターの数も多くびっくり。

こんなとこから見てました。

長居と比べるとこじんまりとしてるけど、
なんとなくピッチも近くていい感じ。
ちなみにここの席は芝生です。(敷物持参)

昨日現在ののデータでは、
前回応援した市原、そして今日の横浜、
あと磐田が優勝争いをしているのです。

試合は前半は0-0でしたが、
後半に横浜が2点ゲット。
終了間際にガンバが1点。
2-1で横浜が勝ち、首位に立ちました。

確かに疲れたけど充実してて、
とっても満足しています。

一番疲れたのは息子だろうな。
お疲れ様でした。

ライン