ライン

2003年10月14日のページ

2003年10月14日(火)

どうも最近テンション低すぎ。
ホームページの更新にも熱が入りません。

「なぜ?」と自問してみても、これと言った理由はなく。
ただ単に「面倒くさいから」だと思っています。
そんなことではHP作る意味ないじゃん?
反省!

こんなことをいつも繰り返しているようです。
ここ数年、自分の中での「進歩」がない気がします。
ちょっとした変化が必要なんだろな。

ま、最近の生活を振り返ると、
先日(10月8日)係長試験なるものがありました。
試験と言っても面接のみ。
ちなみに今回で6回目。
パソコンの中には6年分の資料が残ってます。
(ちっとも自慢にならないね)
基本的には事前にレジュメを作って、
後日面接と言うパターンなんですが、
今年は一段と気合の入った面接でした。
なぜかと言うと、やはり、
6回目というプレッシャーなのでしょう。
去年のほうが落ち着いていた気がします。

自分のことはさておき、
やはりボクが昇格しないことには、
同じ職場のほかの人にも昇格のチャンスが来ないわけで、
正直そっちの方が気になって仕方ないです。

今までいくつかの「修羅場」と呼べることを経験してきましたが、
これほどのプレッシャーを感じたことはなかったです。

直接関係があるかどうかわかりませんが、
ボクは普段は便が「カタメ」なのですが、
面接までの3日間ほどは「ユルメ」でした。
今は普段どおりです。

結果は係長になるかならないか。
それだけです。
なるんだったら来年の3月だとは思うのですが、
どうなんでしょうね。

ライン