ライン

2003年10月18日のページ

2003年10月18日(土)

今日は、ボクが休み。
かみさんも休み。
息子ももちろん休み。

カレンダーには「お手伝いの日」のシール。
息子には家の掃除を手伝ってもらいました。
でも、子供って片付けても片付けても、
散らかすんだよね。

午後はちょっと古いゲームソフトを売りに行きました。
いろいろのソフト6本で合計3,000円。
まぁ、こんなもんかな、と。

そのあと久しぶりにユニクロヘ。
大量に買い込んでしまいました。
そこで会社の人に会ってしまいました。
ちょっと恥ずかしいですね。

今日は、先日の日記にも書いていたように、
サッカー観戦に行きたかったけど、
予算の都合で本日はテレビで観戦。

サッカーだけじゃなく、ラグビーもあるし、
日本シリーズも今日からだし。
忙しい、忙しい。

先日スカパー!の契約をオレンジパックから、
J SPORTS 1+2+3+オレンジパックに変更しました。
なぜかって、ラグビーワールドカップを観るため。

今日は19時からラグビーで、日本代表vsフランス代表。
結果は負けでしたが、いい試合でした。
ラグビー日本代表は6月に花園で接しているので、
より親近感があるのです。
もっと盛り上がれ!

そのあと日本シリーズ。
で、21時からはサッカー。
観戦予定だったFマリノスvsサンガの試合を、
KBS京都が録画中継。
前半戦を0-0で折り返したところで、
チャンネル変えたらまだ日本シリーズやってて、
ダイエーがサヨナラ勝ちだぁぁぁぁ!
(なんとなくダイエーを応援したい気分です。)

こんなにスポーツばっかり観てたら、
息子に「おかしいんじゃない?」といわれる始末。
やっぱりおかしい?

Fマリノスは、7月26日に観戦してるので興味津々。
Fマリノスはセカンドステージ優勝がかかってるし、
サンガはJ1残留がかかってるし。
応援の声(歌)が聞こえると、
一緒になって歌っています。

正直なところ、サンガにはJ2に行ってもらって、
西京極でJ2の試合を見てみたいもんです。
なんて言ったらサンガファンには怒られますね。
J2の試合は今のところ関西地区では観戦できません。
京都にサンガ、大阪にガンバとセレッソ、
神戸のヴィッセルと、J1ばかり。
遠征でもすれば別ですが、ちょっとそこまではね。

と、試合は0-0でドロー。
ちょっと残念ですが、どっちも必死だもんな。
今度はいつ観戦にいけるかな?

ライン