ライン

2003年11月17日のページ

2003年11月17日(月)

珍しく連日の更新。

予定通りタイヤの交換してきました。

タイヤ交換といえばオートバックス。
と、勝手に決め付けておりました。
で、やっぱりオートバックスに行ってきました。

タイヤを買うなんて、人生の間でそんなにないでしょ。
そりゃスキーに行くからスタッドレスねとか、
走り屋だから扁平タイヤだとか、
見てくれ重視でアルミを履き替えるとか、
そういう人たちとは一番遠そうなポジションに、
ボクはいますから。

前日の算段では大体1本5〜6千円と思ってたけど、
お店に行ってみるとそんなに安いのは無かったのだ。
まぁ、あんまり安すぎるのも心配だし、
かといって高すぎるのはもったいない。

今まで履いていたタイヤと同じサイズで探してたら、
安いので7千円台(ダンロップ)。高いのは9千円台(ミシュラン)。
個人的な思い入れから8千円台のブリヂストンにしました。
取り付け費用だとか、処分費用、
消費税がついて込みこみ40,000円!
高いと言えば高い、のかなぁ、、、。

タイヤばかりが新しくなっても車自体がかわいそうなので、
洗車に連れて行きました。
所詮コイン洗車場ですが、まぁきれいになったかな。
これで遠出の準備はほぼOK。

朝晩は冷えるようになったけど、
まだまだ昼間はあったかいね。

こんな時期こそ、風邪をひきやすいんだよね。
体調だけは万全にしておかないと、
せっかくの連休もパァですもんね。
(過去に連休を風邪で台無しにした経験ありです)

ライン