ライン

2003年12月19日のページ

2003年12月19日(金)

ようやく注文していたデジカメが届きました。
先日の日記にも書きましたが、
PENTAXのOptio S4です。

今までとはメーカーが違うので、
結構まじめにマニュアルを読んでます。

最初のデジカメはキャノンのA5。
次もキャノンでIXY DIGITAL。
それとSONYのサイバーショットU10。
どれもほとんどまともにマニュアル読んでません。(新品同様)

でも、つくづく技術の進歩には驚かされます。
大きさが断然小さい!軽い!
ケータイ電話よりも軽い感じがします。
それでいて3倍ズーム。400万画素。
すごいですよ、本当に。

あんまり撮ってないんだけど、

え〜、近所の電気屋さんの屋上駐車場から若草山方面です。
赤みが強調されるのは事実ですね。

それと、以前も比較したベッカム君。

室内の蛍光灯の元で、フラッシュなしです。
赤みも気になればなるけど、それほどでもないかな?
どちらも元の画像の25%にしています。

さて、またデジカメ活用しないとね。
ホームページの更新(新装開店)も着々と準備中です。

ライン