2004年1月13日(火)


ちょっと気になるラーメン屋さんに行ってきました。
期間限定ということで、
奈良では1月25日まで。
今日行かずしていつ行く?

ちょっと前に新聞の折込に入っていた
九一麺」。
ドーム型の不思議な建物です。

このテントで移動しながら、
とんこつラーメンを広めているようです。

単なる空き地にサーカスがやってきたような感じで、
ちょっと面白いです。
でも雨の後だったので、駐車場はドロドロ。
今日は風も強くテントがゆれるゆれる。

注文したのはボクはオーソドックスに
「九一味玉ラーメン(720円)」。
かみさんは「九州味玉こく味噌メン(820円)」。

これが「九一味玉ラーメン」

スープはとんこつですが、比較的あっさりめ。
ですがほんのりと独特のとんこつのかおりが、、、。
とんこつラーメンの細麺とマッチしてグッドでした。

かみさんのこく味噌メンは久しぶりに
「濃い〜味噌ラーメン」って感じでした。
麺も太麺でしっかりめ。
関西にはない味、
どちらかというと東日本寄りです。

今後も日本各地をこんなテントで営業するようです。

浜松、鈴鹿、姫路、広島、豊田、東大和(!)
と、様々な場所で営業してます。

それよりもチェーン本部が
川崎市多摩区菅馬場ということがビックリ。

1月25日までにもう一回は行くだろうな。