2004年2月24日(火)


ひさしぶりにかみさんも一緒に休み。
(土曜日も一緒だけど、予定ありすぎの日。)
で、気温は低めだけど天気がいいのでお散歩です。
秋篠寺に行ってきました。

前にもボク一人の頃に行ったのですが、
「近すぎた」「面倒くさい」など適当な理由を言って
行かないままでした。

散歩といっても、歩いていくのはなんなので
自転車で行きました。

拝観料は大人一人500円。
これを高いとみるか低いとみるか。
あとでかみさんに聞くことにしました。


秋篠寺は以前のままの秋篠寺でした。
たまに車の音が聞こえるくらいで、
ひっそりと、し〜んとしておりました。

本堂の中は撮影禁止なので画像はありません。
伎芸天(ぎげいてん)もそのままです。

でも、当たり前ですよね。
1300年近くもそのままだったんですもの。
1年や2年で変わるわけがない。

庭の梅もだいぶ咲いてきて、、、


平日のお昼時なのでお客さんも少なく、
ゆっくりと見学することができました。

その後おなかが空いたので、
久しぶりの天下一品ラーメンへ。
その上久しぶりに大盛なんて頼んだら、
おなかいっぱい。
さすがに年齢には勝てないのでしょうか。
今年で40だもんなぁ。