2004年3月30日(火)


今日は朝から雨。
たまには天気予報も当たるモンです。

サッカーではなく野球に行こうと思ったけど、
息子の反対に会い、却下。
大阪ドームに近鉄vsロッテを観に行きたかったけど、
どうも今日は野球の気分じゃないらしい。

仕方がないので新しいショッピングセンターに、
渋滞にはまりながら行ってきました。

奈良市から南に行った橿原市に、
ダイヤモンドシティ アルル」が、
3月26日にプレオープン。
(グランドオープンは4月1日)

奈良市からは国道24号線を使うのですが、
これが渋滞で有名。
行きは1時間半かかりました。

中身はよくある郊外型のショッピングセンター。
ジャスコと専門店が入ったもので、
去年伊丹にできた「ダイヤモンドシティ テラス」と
同じところがやってます。似てます。

何が楽しみかって、
「ポンパドール」のパン。
あの硬いフランスパンは他にはありません。
関西にはお店が少ないのでうれしいです。

お昼ごはん用にパンを買って、
フードコートで食べました。
そんなことしてる人、あまりいないよね。

ゆっくり見て歩くために、息子を映画館に押し込み
(ワンピースはこの前観たので、
今日はドラえもんです。)
館内を観て回りました。

3階建てですが、とにかく天井が高い。
雰囲気は伊丹とそっくり?
簡単に言ってしまえばよくあるSC。

プレオープンとは言っても、プレって感じではなく、
限りなくグランドオープンです。
別にクローズしてるところもないし。

とにかく平日・雨ということと
プレオープンということを考えても、
結構な人出でした。
我が家も含めて、行くところが無いのか?
グランドオープンになったら、
もっとすごい人で埋まるのでしょうか?

ジャスコで買い物をしましたが、
今ひとつペースがつかめていない感じでした。
仕方が無いといえば仕方ないですね。

そんなこんなで帰ることになりましたが、
奈良まで2時間かかりました。
こんなんじゃ奈良市から橿原市に行かず、
大阪市内に行ってしまいますね。
難波や梅田に行くのも帰るのも
1時間くらいでOKだもんね。


え〜ここのHPを見てる人は少数でしょうが、
春休みの大雑把な予定を発表します。

4月2日の早朝に奈良を出発。
東名経由でお昼過ぎには東京に着く予定。
宿泊は東大和(実家)です。

4月3日は息子は稲城の友達と遊びに。
パパとママは味の素スタジアム
FC東京vs東京ヴェルディの試合観戦です。
15時キックオフですが、お昼過ぎには
味の素スタジアム周辺、
もしくは調布あたりには居るでしょう。
観戦場所はGTホーム側自由席。
つまりFC東京側です。
もと稲城市民だったとしても、
ヴェルディを応援する気にはなりません。

4月4日は特に予定なし。

4月5日は恒例の鎌倉の花見をしながら
帰宅の途に着きます。

ま、予定は未定ですけどね。