2004年10月2日(土)


行って来ました!名古屋まで。
正確には豊田市の豊田スタジアムまで、
FC東京の試合を観戦に。

交通費を安くあげようと、
近鉄の全線乗車券を使って、
行きは急行を乗り継いで名古屋まで。
名古屋からは名鉄で知立経由で豊田市へ。

とにかくそのスタジアムを自分の目で確かめてみたかった。
駅からトボトボ雨の中を歩き、橋を渡る頃に見えてきました。



周りに比較するような建物が無いから、
余計にその大きさに圧倒されます。本当にデカイ。


中に入るとピッチの上まで屋根が覆い、
雨や風がしのげるのは助かった。
観客席の角度がものすごく、
今日は閉鎖されてたけど
下から見ていてもメマイがするかんじ。
満員になったらなったで物凄いんだろね。

名古屋の観戦は初めて。
当たり前か。
やはりゴール裏は熱い。
東京のゴール裏もアウェーだけど
神戸の時より確実に入ってる。
神戸より東京に近いんだから当たり前だな。

試合開始直前にコアサポが2階に移動。
応援が響かないからか?


ゴール裏が空いたのでボクも移動。

前半に1点入れられ、やな感じ。
でも後半にやってくれました。
ルーカス、ゴーーーーール!!!!


って、ゴールする直前のシーンです。これ。

結果は1-1のドロー。
消化不良気味だけど、勝ち点1だから良しとするか。


すばらしいスタジアムだよ。
芝の状態は神戸ウイングの次くらいに悪そうだけど。

帰りの道案内が悪く、迷いそうになったよ。
来た経路を逆に辿り、名古屋へ。
名古屋からはちょっと贅沢に
アーバンライナーネクストのデラックスシートで。

なんだか長い一日でした。出張よりもきついかも。