2004年11月5日(金)


見られてると思うと、ちょっと緊張感が出てきますね。
昨日は残業(?)で久しぶりに午前様。(更新できず)
今日は研修で一日缶詰。でも早く帰れたからいっか。

やっぱり「優勝」ってすごいことだよね。
かめばかむほどというか、なんというか、、、。

優勝してすぐ知り合いからおめでとうメールもらったり、
職場の人からも「FC東京優勝したなぁ」って言われたり。
そして、ネットでFC東京ファンの人のサイトを見たり、
J'sGOALのページで動画を見たり。

レッズサポには申し訳ないですが、
優勝したからこそ味わえるこの気持ち。
(もちろんレッズサポは去年味わってるでしょ?)
しばらくはかみしめようと思います。
かんでもかんでも味がなくならないけど。

2001年に近鉄バファローズが優勝したときに感じた
「優勝」の感覚とはまったく別の感覚。
野球とサッカーの違いなのか?

注目を浴びるのはうれしいけど、
日本においては野球よりもだいぶ格下のかんじ。
ナビスコよりも楽天でしょ。
増してや関西にいるから「FC東京vs浦和レッズ」では、
「関東チャンピオン決定戦?」くらいの感覚?

ぜひ近いうちにこの感覚を味わいたいものです。
(リーグ戦は無理なので天皇杯でもいかが?)

あぁ、いっぱい、いろいろ書こうと思ったけど、
もう一つ、進まない。