2005年4月3日(日)

連休2日目もサッカー観戦。
味スタにヴェルディvsジェフを観にきました。
かなりハードスケジュール。でもいいの。
楽しんでますから。


でも、昨日の続きから始めましょう。
神戸ウイングの観戦で傑作だったのは、
FC東京のサポーターが、応援用の太鼓を忘れたこと。
妙に静かだなと思ったら、太鼓なしです。
でも、応援はいつもどおり。熱かった。
前半は特に。後半ダラダラ。

で、家に帰って21時半ごろに東京に向けて出発。
今回の目玉は伊勢湾岸道。
三重県の四日市から愛知県の豊田を結ぶ、
最近つながった道路です。
片側3車線で、広々。車も少なくて快適。
名古屋市内を走らずに済むので、
かなり距離も縮んだ気がします。

で、あっという間に東京。
(その前に川崎のマックで更新は、
昨日の日記です。)
先ずは稲城市にGO!
京王よみうりランドからはこんな道も。

(巨人への道、らしい、、、。)

桜にはちょっと早かったみたい。
で、よみうりランドから穴沢天神、
矢野口を散策。
(本当は息子は以前の友達と遊ぶ予定だったけど、
折り合いがつかず、ドタキャン。)

矢野口駅は片側高架になり、えらくきれいに。

今どきの駅です。
昔の面影はまったくありません。
車両もステンレスの車両になって、
ボロさがありません。

矢野口から分倍河原。
そして飛田給へ。
初の味スタ、アウェー観戦です。
ジェフのサポーターとして入場。

ヴェルディサポーターに負けてません。

ジェフといえば「あっこちゃん」ですが、
今年からチーム名も「ジェフ千葉(略称)」となり、
あっこちゃんが使えなくなりました。

ちなみにナビスコ杯で使ったようですが、
どうも相性が良くないようなので封印!
今ひとつ応援ソングがわからず、ちょっとくやしい。

試合は前半に2−2となり、
後半は動かず、結局ドロー。
マリオハース!いい加減決めてくれ!

車を取りによみうりランドに戻り、
そして宿泊は味スタそばのホテル。
味スタの夜景もなかなかです。


明日は法事。そして明後日には奈良へ。
だって4月6日が始業式なんですもん。
仕方ないよね。