2005年7月17日(日)


今度はLリーグに進出。
上野市改め伊賀市の上野運動公園競技場に、
伊賀フットボールクラブくノ一vsTASAKIペルーレを
観てきました。意外に近いのだ。

我が家から国道163号線経由でほぼ1時間。
もうちょっとかかるかと思ったけど、
近いと思いません?

駐車場がどこだかよくわからなかったけど、
タダだからまいっか。
入場料もタダだからまいっか。

やっぱりLリーグ、のどかです。
選手が身近です。
試合前の準備もすぐそこだし、
選手紹介のチラシ(もちろん伊賀)には、
「市民の皆さんの近くにて、選手は勤務しています。
見かけたら声を掛けて上げて下さい!」
って、勤務先まで載ってます。
(やっぱりサッカーだけではねぇ、、、。)
(でも女性の場合、身長はまだしも体重まで載せるのは
どんなもんでしょう?)

で、「社会を明るくする運動」らしいです。

試合は0−2で伊賀が負けてしまいました。
ペルーレを応援してもよかったんだけど、
サポーターが結構集まっていて、
太鼓もあって、ちょっと濃い人たちだったので、
伊賀を応援しました。
途中から太鼓がやってきたのですが、
どこからどうしたのでしょう?

ハーフタイムに抽選会をやったりするのは
JFLもLリーグも一緒。
びっくりは伊賀のユニフォームスポンサー
井村屋さんから「あずきバー」の差し入れ。(約600名分)
社会を明るくする運動から感謝状が渡されました(爆)

試合自体はやはりペルーレが一枚上手。
パスのつながりやボールキープ、
体の寄せ方など流石です。
Lリーグ1位は日テレベレーザ、
2位はTASAKIペルーレ、
3位が伊賀フットボールなのですよ。
そのあと一歩が追いつかないんだろうな。
がんばれ!伊賀フットボールクラブくノ一!
奈良から応援してるぜい!

で、伊賀といえば、、、忍者!
忍者屋敷です。
からくり屋敷があるのです。
そして忍者ショー。
なかなかです。
素朴でいいですよ。
ショーの後に手裏剣の体験。

奥の鉢巻のおねーちゃんは、くノ一さんです。

そして観光地のお約束。

素朴で手作り感いっぱいで、
なかなか楽しめました。

ボクは普段日曜日に休まないじゃない。
そういう人が日曜日に休むと、
イライラすることが多くてダメですね。
人が多いとそれを捌く人の能力が試されます。
そして期待に応えてもらえないと
イライラしてしまいます。
平日対応のボクみたいな人には、
土日対応の能力では満足できません。
もしかしたら短気になったのかしら???
シーン1 駐車場の車捌き
シーン2 マクドナルドの対応
そんなところでイライラしてたら、
身がもちませんね。