1999年8月31日(火) 晴

とうとう8月も終わりです。
日記、2週間以上サボってしまいましたね。
やっぱり「キママ」にしといてよかったかな?

今年は雨がよく降る夏で、14日の水害以降も瞬間的に
雨がいっぱい降りました。
被害に遭った方、本当に大変だったと思います。
たまたま、ボクの仕事の取引先で29日の大雨の
被害に遭ったところがあって、そりゃビックリ。
朝、電話が繋がらないんですよ。
11時過ぎに繋がったときは、「今日はじめての電話ですよ」。
大田区にある会社なんですが、電話線が水没していたらしいです。
(もちろん水没したのは電話線だけではないと思いますが)

丹沢のキャンプ。やっぱり本人たちが問題ありですよね。
マスコミも全般的に批判的だし。
あの日多摩川にカメラを持っていかなければ、
こんなことまで考えなかったかもしれませんが、
やはり自然にはかなわないんだろな。

ボク自身、学生の頃山登りなんぞしていました。
「進む勇気」も必要ですが、
「退く勇気」も必要だと、経験で学んできたと思います。

「危険な香り」が嗅ぎ分けられたらいいですね。
(いや、変な意味じゃなくてね)