1999年7月10日(土) 晴時々曇所により一時雨

またまた昨日の話しになってしまう、、、。
昨日の日記は午前中だったからなぁ。
お昼過ぎの話しを。

たくとを午前中だけ保育園に預けたので、12時半にお迎えに。
たくとは食事が終わったいたので、「帰ろうか?」としたら、
担任の先生が「プラネタリウムみます?」
突然、教室がプラネタリウムに!!!
6月にクラスのみんなで多摩センターのプラネタリウムに行ったので、
最近の工作は「プラネタリウムづくり」。
お手本になる星座の写真を見ながら、黒い画用紙に穴をあけて、
クレヨンで色もつけて、教室の窓に貼ってあります。
暗くするとほんとの星みたいでなかなかきれいでした。

その後また担任の先生が「お昼ご飯食べます?」
家で納豆ご飯を食べてきたけど、遠慮無く「イタダキマス!」
保育園の給食でもなかなかのものです。
麦の入ったご飯、けんちん汁、お魚に野菜に、デザートはスイカ。
たくとのお友達と一緒に食べてとっても楽しかったのだ。

ちゃんと片付けも手伝って「ごちそうさまでした」
なんかとってもHAPPYな気分になりました。