1999年6月1日(火) 晴

今日からかなり本格的な連休です。
といっても、明日は仕事のようなもんですが、、、。

朝、9時半に自宅を愛車のスパシオで出発(私一人で)。
東名川崎からいざ西へ。
東名高速は渋滞もなく快適快適。日本平で昼食。
ひたすら走る。
名古屋から東名阪に入り、亀山へ。そして高速みたいな国道で天理へ。
そして今日の宿泊は東大阪市のロイネット。
16時半に着いたので、実質7時間弱。
自分としてはかなり速いです。

東名高速は大型が多く走りづらいですね。けど渋滞がなくて良かった。
去年の夏に四国まで行ったときは、土曜日だったこともあって
12時間近くかかって滋賀県の大津あたりでした。
東名阪は名古屋市内が制限60キロ。かなりつらい。
今回、名神は集中工事なので避けたのですが、既に終わっていたので
東名阪に流れる車もないようで、順調でした。

大阪に入るとちょっと緊張しますね。
「大阪流の運転」ってあるような気がします。

明日は奈良だ!