1999年6月4日(金) 晴

徳島の朝は早い。(ウソ)
昨日もそう思ったけど、西日本は東京に比べて日の出が遅いが、
日の入りも遅い。だからなかなか夜にならない気がします。

徳島から徳島自動車道で西へ。道が空いています。
高松と思っていたのですが、金毘羅参りに変更。
785段の石段を登ってきました。(運動不足の体にはきつかった!)
途中みつけたのがこの狛犬。

あの湯村輝彦氏作で、かなり愛嬌がありますね。

その次は銭形平次でもおなじみの琴弾公園。

ちょっと文字は見えないけど、「寛永通宝」ですね。
なかなか観光してます。

その後は高速で、松山へ。結構距離がありましたね。
そして道後温泉にはいって、今日の疲れを取ろうと思いましたが、
たくとは熱いお風呂がダメで、からすの行水でした。

今日の宿泊は、道後温泉の本館のすぐそば。
ホテルパティオドウゴといいます。道後温泉のすぐそばで、
なかなかいい感じですぞ。(今回のホテルは当たりが多いぞ!)

明日のホテルは取っていません。どうなるのかな?