2000年4月6日(木) 晴

ついにたくとの入学式です。
緊張しているような、してないような。
けど、本人はいたってマイペース。
式の後半(挨拶とか長くて、あき始めてました)、
伸びーーーーって、してましたよ。

たくとの小学校は2クラス。1組は25人、2組は24人。
たくとは1組でした。出席番号は11番。
ボクが小学生の頃と比べると、「少ないなぁ、、、」
と思います。だいたいボクの出席番号って
16番から20番の間くらいでしたからね。

体育館の壁に第6回卒業生の卒業制作で、
校歌が掛かっているのですが、その一部を
かみさんが作っていたことが判明。
つまり、かみさん、たくとと同じ小学校なのでした。

式が終わり、教室で担任の先生からの説明を聞いて、
今日はおしまい。

そのあと保育園へランドセル姿を見せに、
同じ保育園仲間と一緒に行きました。

おめかししてても、ランドセルを背負ってても、
所詮6歳児は6歳児。「あ〜あ」って感じです。

午後、かみさんとたくとは昼寝。パパはちょっとお仕事。
そのあと、念願のそして毎年恒例のお花見です。
毎年鎌倉、鶴岡八幡の段葛へ行っているのです。


(ベルトは「仮面ライダークウガ」です)
今年はちょうどいい感じで咲いていました。
(7分から8分くらいかな)

実は今日、4月6日はたくとの入学式だったんだけど、
結婚記念日でもあったのです。(7年経ちました)
トホホ、ですね。(あやうく忘れるとこでした)