2000年4月18日(火) 晴

いや〜、久しぶり。

昨日は出張だったんだけど、思わず名古屋で途中下車。
1時間弱でJR名古屋島屋を見てきました。
何がすごいって、通路の広さ。ゆとりがありすぎ。
そのうえ各フロアの中央には、
パティオとか言ってレストスペースが広く取ってあるし、
エスカレーターの横にもベンチがあるし。
贅沢な使い方にビックリしました。

そのあと京都で乗り換えだったので京都の近鉄
(現在は「プラッツ近鉄」と呼ぶらしい)にも寄ってきました。
大型専門店がドカンと入っていてビックリ。
無印良品とか、旭屋書店とか、GAPとか、コムサとか。
ソフマップは「メガストア」じゃなくて「ギガストア」なんて
表現してるしね。
個人的には好きなブランドやショップがあるけど、
以前の店を知っているだけに、ちょっと複雑な気分。

今日の朝東京に帰ってきたんだけど、
帰りの新幹線で名古屋からボクの隣におばさん2人連れが座りました。
そしたら名古屋から東京までしゃべりっぱなしで、もうぶち切れそうでした。
注意しても良かったんだろうけど、なんだかなぁ。

午後は小学校の保護者会。
とりあえずたくとは元気に通っています。
なんか5月頃どっと疲れが出そうな気がするんだけど、、、。
(たくともボクも)