2000年12月24日(日) 晴

いわゆるクリスマスイヴです。トホホ。

昨日の朝、たくとのお友達から電話があり、
「サンタさんが来たらしい」とのこと。

ずいぶん早いサンタさんだね、なんて思っていたら、
たくとはもうその気になってしまいました。

12月のあたまから我が家の出窓に小さいクリスマスツリーを飾っているのですが、
その横に、たくとが書いたサンタさんへの手紙がおいてありました。
「○○がほしい。○○がほしい。、、、、」

昨日の夜、たくとが出窓を見てみると手紙がありません。
「サンタさんがもってったんだ!」

昨日の深夜というか、今日のまだ朝早い時間にたくとが目を覚まし、
まくらもとを見るとプレゼントが!!!
「ママ、サンタさんきたよ、ほら!!」
なんて、興奮気味に起こしにきました。

ちょっといい気持ちで、一日早いクリスマスでした。

さて、今日のクリスマスイヴ。仕事が終わっておもちゃ屋さんに寄って、
ケーキも買って、たくとを迎えに行ったら
「お友達のとこでケーキを食べて、おばあちゃんちでもケーキを食べた」そうで、
パパの買ってきた遊戯王カードを出して、ケーキも食べずに寝てしまいました。

かなり寂しい気分のパパなのでした。