2000年7月22日(土) 晴

今日も暑かったね。

今日は、かみさんとたくとと3人、あと会社の人3人の計6人でトレッキング。
奥多摩の御岳山から日の出山に行ってきました。

朝、たくとはラジオ体操へ。その間におにぎりを作ったり、支度をしたり。
矢野口駅まで3人でトボトボ歩いて、「奥多摩・秋川フリー切符」を買って南武線へ。
だいぶ高架の工事が進んでいることを確認。
立川からはホリデー快速で御岳へ。
(立川・西立川・拝島・福生・青梅・御岳・奥多摩に停車という、ハイカー向けの電車でした)
御岳からバスでケーブル下。
ケーブルカーは初体験の拓都でした。
御岳神社に行き、日の出山へ。
参道の犬も暑さでばて気味?

ルートは整備されすぎているくらい整備されていて、楽チンでしたね。
日の出山の山頂で昼食。今日はおにぎりとラーメンだ。
お昼に突然のスコール。(ちょっとびっくり)
そこから日の出町の「つるつる温泉」へ。
温泉は混んでいてガッカリ。
そこから機関車の形をしたバスで武蔵五日市駅へ。

武蔵五日市の駅がきれいになっていてびっくりしました。

5月に箱根に行きましたが、行程は今回のほうがすべて楽。
またどこか行きたいな。