2000年3月15日(水) 晴

だいぶ更新をサボってしまいました。
なんだかここんとこダメだね。
何がダメって、、、なんだろね。

最近、携帯電話・PHSのメールをいじくり倒しています。
メインはあくまでもIDOのプチメールだったりするんだけど、
IDOの携帯電話同士だったらとっても便利で、かつ一回1円とお得なんだけど、
他社の携帯に送れないのが欠点。(他社携帯に送るには別の番号に
かけなければならない)
ASTELのMOZIOe-mailはe-mailなんだけど、その都度サーバーに
アクセスしないと、メールが来てるかどうかわからない。
(着信通知の設定もできるんだけど、1回しか呼ばないし、
圏外だったりすると通知がこない。)
送信のときも、サーバーに接続していないと作成できない。
(方法はあるんだろうけど、よく知らない。そして接続している間は
もちろん通信料がかかってしまうのだ。)

そこで、J−PHONEなのですよ。これはスグレものです。
(別にJ−PHONEの回し者でも、藤原紀香のファンでもありません)
J−PHONE同士ならメールのやり取りが簡単(プチメールなみ)。
その上、e-mailでもほぼ同等の操作で送れてしまう。
そして着信もリアルタイムで読める。
i-modeでもメールが送れるんだけど、操作性が段違い。
メールに関してはJ−PHONEが一歩進んでる感じがします。
(ちなみにかみさんのH"もASTELと同レベルかな。)

いったいこの電磁波家族はどうなることやら、、、。

久しぶりの更新だから、今日はいっぱい書いちゃおう!

会社のパソコンのモニターが故障してはや3週間。
経理課からなかなかOKが出ず、そのままになっていたのですが、
今日、ようやく経理課から「3万円までならOK」との返事がきました。
早速食事の時間に近所のパソコンショップへ。
今までのモニターが15インチだったので、できれば17インチで、
それも平面ブラウン管なんて考えていたんですが、やっぱり予算オーバー。
けど17インチで27800円をみつけて即購入。
やっぱり画面が大きいのはいいね。そして新しいせいか画面がきれい。
あぁ、満足。消費税を入れても29190円。いい買い物ができました。

我が家についにランドセル登場。
早速、背負ってもらいました。

いっちょまえに、BeBeだったりします。それも紺色。

ちょっと前に伊勢丹でランドセルのカタログをもらってきたのですが、
オリジナルで15色もあって、そのカタログを見て
「黄色がいい!!」
だと。やっぱり、ちょっと変わり者か?

ナンダカンダ言っても、やっぱりうれしそう。
はたしてこのランドセルに何を詰めてくのかな。
親としては心配なような、楽しみなような。
小学生まであと3週間をきってしまいました。