2001年4月5日(木) 全体的に晴

あっという間に奈良に帰ってきました。
今日は本当に天気が良くて、あったかかったね。
春ってかんじ。

今朝はゆっくり目に起きて、朝ごはんはトースト!
その昔、たくとが赤ちゃんだった頃は我が家にオーブントースターがありました。
けど、当時1歳になったくらいのたくとはタイマー回して「チン!」というのが楽しかったらしく、
その上トースターにおもちゃかなにか突っ込んでしまい、トースターをダメにしてしまいました。
それ以来我が家にはトースターがなかったのです。
転居に際しオーブン電子レンジを購入し、トーストが食べられるようになったのです。
ボクはそのオーブンレンジで焼いたトーストを食べたのは今日がはじめて。
なかなかうまかったっす。

午前中は新百合ヶ丘のVIVREに「GAP」ができたというので行って来ました。
買い物もそこそこに、11時過ぎに奈良に向けて出発!もちろん一人で。

今回は中央道から攻めました。
調布から乗って、諏訪湖までで約2時間。
ここらへんは何度も乗ってる道なので早い早い。
そこから先が、なんだか長い。けど、順調に名古屋へ。
養老でちょっと休んで、地図確認。
はじめは京都南から一般道で帰るつもりだったけど、
瀬田東から京滋バイパス(930円)に乗れば、一般道をちょっと走って
京奈和道(600円+100円)で、家の近くまで行けることが判明。
早い。らくちん。こりゃエーわい。
ちょっと有料道路料金がかかるけど、東名阪よりいいかもしんない。

昨日はデジカメの写真をアップできなかったので今日載せますね。
鶴岡八幡でたくとが「かく!」というので、かいた絵馬。

「べんきょうとパソコンもがん
ばりたいけど、ゆうぎおうの
ゲームをうまくなりたいです。
おおきくなったらサッカーせん
しゅになりたいよ。
2001はしづめたくと」
だそうです。

恒例の花見は久しぶりの昼間で、見ごろで、最高でした。

と、いうわけです。
毎年恒例なので、ほっとします。
たくともいつまで行ってくれるのかな?