2001年7月3日(火) 晴

今日も暑かった〜!けど、さすがに一人では海に行けませんでした。
朝もちょっと寝坊気味だったしね。

昼まではだらだらすごし、午後は車で銀行へ。
そう、東京三菱銀行は奈良県内には学園前支店しかないのです。
で、かえりに「そういえばダイソーがオープンしてたっぽいな」と、100円ショップダイソーへ。
引っ越してきた当初から存在は知ってたけど、
職場の人に聞いたら、渋滞が激しくて営業を自粛してたらしくて休業中でした。
で、数日前の夜に店の前を通ったらなんとなく営業してる雰囲気だったのです。
そこそこの規模でしたね。コルクボードなんぞを購入してしまいました。

帰る途中、駅前の気になるお豆腐屋さんに寄って、おぼろ豆腐をゲット。
ちょっと前にも寄ったのですが、目的のおぼろ豆腐が売り切れで、
しかたなくもめん豆腐を購入。でも、おいしかった〜。
これはぜひおぼろ豆腐を、と今日は早めにお豆腐屋さんに行ったのです。
やっぱりうまかった〜!

で、いったん家に帰ったのですがちょっと物足りない。
バーゲン時期にバーゲンしてるところにいっても混んでると思ったので、
あえてアウトレットに行くことにしました。
インターネットで調べてみると、大阪近辺では
1.大阪市鶴見区「鶴見はなぽ〜とブロッサム
2.関西空港そばの「りんくうプレミアムアウトレット
3.大阪南港の「ATCタウンアウトレットマーレ
4.神戸の「マリンピア神戸ポルトバザール
なんてものが出てきました。
我が家からいちばん近いのは鶴見のアウトレットなので、
早速地図をプリントアウトして車で向かいました。

途中でガソリンを入れたのですが、セルフのGSでした。
おじさんが近づいてきて、ちょちょっと説明してくれて、以上。
えっ?と、掃除も何もないけど、リッター92円は安いです。
(近くのGSは94円以上でした)

有料道路を使わずに大阪市内へ。迷いながらもどうにか到着。
思ってたより、こじんまり?平日だからこんなもん?
ちょっと期待はずれでした。
と言いながらも、無印良品のアウトレットでトイレタリーセットと
座布団カバーを購入。(駐車券のこともあったしね。)
一通り見て回って外に出ると夕日がくっきり。

デジカメで、望遠で撮ってもこのくらいです。
(一番手前の車がスパシオくんです。)

そうそう、今日奈良市内で多摩ナンバーの車を見ました。
どう見ても会社関係者ではなさそうでした。
その上トヨタ車で、スパシオくんと同じ西東京カローラでお買い上げ。
妙な親近感を覚えたのでした。