2001年7月17日(火) 晴

昨日は久々の飲み会。東京から転勤した人たちの飲み会です。
場所は天王寺(阿倍野)なので、
ボクは仕事が終わってから駆けつけても、9時を過ぎてしまいます。

飲み会自体は7時から始まっていて、
ボクがついたころにはもう皆さんだいぶ酔っ払ってましたね。
ただ、大阪でこれだけ多くの標準語の人を集めた飲み会も、
ないだろうな。
(といっても、もともと大阪から転勤で東京に行って、
帰ってきた人もいるので、100%標準語ではないけどね。)

で、10時半にお開き。
なにせ電車が早くになくなってしまうので、、、。
吉祥寺でだったら確実に12時過ぎまで騒いでただろうな。

で、仕方がないので嫁さんが実家に帰っているI君宅に突撃。
同じマンションに住むS夫妻と一緒に、夜中の大愚痴大会になってしまいました。
けど、似たような境遇だからこそ理解できることもあるよね。

で、本日は無性にi-mode欲が高まってしまい、難波にGO!
(何をいまさら、、、なんだけどね。)
めざすは、これもいまさらノキアのi-mode、NM502i。
でも、もうほとんどの店で扱ってなくて、
お得意のビックカメラに在庫はあったけど、ボクの証明書類が足りなくて契約できず。
この欲望を抑えようと、ついに東京で解約して手元にあったER209iに電番をいれてしまった!
詳細はケータイのページに記します。

さて、メアドをどうするかね。