2001年6月12日(火) 晴

久しぶりの日記です。この間何をしていたかというと、6月9日、あるものを購入しました。

それは

です。
コンパックの作ったポケットPC、「iPAQ」です。
個人的には以前から電子手帳なるものが欲しかったのですが、
なかなか購入までは至りませんでした。
なぜか、は、自分でもよくわかりませんが、今までは買わなかったのです。

ふと、この1ヶ月くらいモーレツに欲しい気分が高まり、
パームやソニーや比較検討し、
パームのm505という新製品が6月9日発売だったので、
その日に実物を見たうえで決めようと思っていました。

決め手はCFカード対応と、ウインドウズとの親和性かな。
そしてビックピーカンのお兄ちゃんの熱心な説明も。
CFカードはデジカメでも使っていたし、カードH"もCFタイプだしね。
画面は小さいけど、確かにウインドウズ。
これは、もう小さなパソコンです。

6月9日にiPAQを購入と同時にウイルスバスターも購入。
そしたらわがC1君、いつの間にか新種のウイルスに犯されていたみたい。
で、こりゃまた再インストールだと、ついでにWin98もMeに変えてしまえ!
で、本日は再インストールからバージョンアップ。
そしてデータもOutlookで、作り直してiPAQにGO!
そうそう、OfficeもXPにしましたよ、もちろん。
そうそう、今日はC1君のためにメモリも増設して128MB。
この何日間でビックカメラにいくら使っているのでしょう?
おそろしやぁ〜!