2001年6月16日(土) 晴

え〜、実はただいま東京都稲城市です。
会社を辞めたわけではありません。
昨日、出張で東京に来まして、そのまま休みを2日もくっつけて来ました。
つまり明日の日曜日も休みだけど、明日の昼間に奈良に帰ります。

久しぶりの東京、といっても1ヶ月ぶりですが、違和感はないです。
今日は吉祥寺に行ってきました。
「あの店」が、どうなっているかを自分の目で確かめたくて。
土曜日ということで人がたくさんいました。
なんとも不思議な感じです。
「5年後がたのしみ」とは、かみさんの弁。
ほんと、どうなるんでしょうね。
「あの店」も、吉祥寺の街も。

明日は飛行機で帰ろうかな、なんて突然インターネットで予約。
4月の末に三沢に行ったときにJASのマイレージカードを作ったので、
今回もJASにしました。
JASのホームページから予約ができるんだけど、
最後の部分で「予約」のボタンを押したら、次のページに行けなくなってしまい、
結局最後は電話で予約。
なんだぁ、、、って感じですね。
けど、チケットレスサービスってやつだと、当日空港に行くまで受け取らない、
手元にないので、なんか心配。
そして電話で確認したら、マイレージカードを提示すれば発券してくれるそうです。
どんどん進歩?してるんですね。