2001年3月11日(日) 晴

HPを新しくしようと思ったけど、まだまだできませんね。
ま、少しづついじっていこうと思ってます。

10日から新しい職場に出勤しました。
今までは婦人服でもプレタゾーンと呼ばれる
いわゆる「おばちゃん」(失礼!)向けの服を扱っていたのに、
新しい職場ではティーンズと呼ばれるゾーンの担当になりました。
ギャップが激しすぎます。
今までは販売員もお客様も「おばちゃん」だったのに、
今度は販売員もお客様も、おそらくボクより年下です。
「東京から来た人」ということで、珍しがられてます。
このゾーンをあまり知らないということで、新人ぶっています。
ま、いつまでもこの手は使えないけどね。

一人暮らしをはじめました。
9日に荷物を受け取って、一人暮らしのスタートです。
最大の欠点は、「暖房が電気ストーブのみ」。
エアコンは15日まで延期になってしまいました。
第二の欠点(?)は「テレビがないこと」。
まぁ、もともとそんなに積極的には見てなかったけど、
ついつい、ついてると見ていたので、なくてもいいかなと。

ラッキーだったこと。
たまたま昨日今日と催事があり、やさしい上司が(余っていた)
お弁当をもって帰ってきてくれました。晩飯代が浮きました。

あまりの寒さに早く寝てます。23時前には布団の中です。
通勤時間が徒歩10分程度なので朝もゆっくり。
子供みたいな生活パターンになってしまいました。
だいたい、歩いて通うなんて中学校以来だよね。
けど、職場の人が近くに沢山住んでいるようで、
ラフなカッコで外に出るのも抵抗があります。
先日もホームセンターで買い物してるところを目撃された模様。
明日の休みは何してようかな?