2001年3月16日(金) 晴

今日はなんだかあったかいね。
今日からスーツも春物(夏物?)です。衣替えしないとね。

今日は仕事だったんだけど、職場にいろんな人が来ました。
今日から特招会とかで、お客さんがたくさん。
忙しいって、ありがたいことです。われわれにとってはね。

先日うちのそばの中華料理屋さん(ラーメン屋さん)に行きました。
うわさではとても盛りがいいらしい。
あまり考えずにラーメンにしたら、
普通のラーメン屋さんのどんぶりが直径20センチくらいとしたら、
直径30センチくらいのどんぶりにラーメンをつくってました。
しょうゆスープの、これといって特徴はないのですが、
野菜がたっぷりのラーメンで、600円から800円くらいかなと思ったら、
「450円です」だって。びっくり。
カウンターの隣で学生風の男性4人組が定食を食べていたようですが、
ボクがラーメンを食べる前から食べていて、
ボクがラーメンを食べ終わっても食べていました。
ホントに盛りがいいようです。

少しづつ、近所を開拓しようと思ってます。
せっかく奈良にいるんだから、歴史の勉強もしないとね。