2001年11月5日(月) 曇のち雨

ひさしぶりの東京です。
といっても、4日に東京について、5日にはもう奈良に帰ってきました。
たまたま5日が出張だったので、休みをくっつけてしまいました。

本当は新幹線で往復しなきゃいけないんだけど、
「最近飛行機の利用者が減って新幹線が混んでいる」
という情報があったので、飛行機にしてしまいました。往復とも。
これでJASのマイルもたまるもんだ。
最近は「特便割得」(JASの呼び方)とやらで、大阪→東京(片道)が12,000円。
(いまは航空保険特別料金が500円加算されますが、、、)
最近は本当に飛行機を利用しています。
新幹線で3時間椅子に座るより、1時間程度で済んだほうが楽だしね。

で、4日は久しぶりに吉祥寺に行きました。
やはり落ち着くなぁ。
お店とかもちょこちょこ変わってはいるんだけど、
全体的な雰囲気、空気、やはりいいもんです。
会社に入って13年、いやそれ以前から吉祥寺はお世話になっていました。
高校生の頃からだから、かれこれ20数年。
たまには行きたいね。

5日は仕事で都内。お昼過ぎに終わったので今度は新宿へ。
やはり新宿も好きな街だね。人も多いけど、「東京に来た!」ってかんじがした。
東口も決してきれいじゃないけど、やっぱり「新宿」なんだよな。