ライン

2003年1月6日のページ

2003年1月6日(月)

久しぶりの休日は家族サービス。
小学校の休みは今日までなので、大阪ドームの「おもちゃフェスタ」へ。
「とっとこハム太郎」や「おじゃ魔女どれみドッカ〜ン!」のショーがあったり、
プラレールのジオラマがあったり、おもちゃの販売もいっぱい。
正直なところ、小学3年生ではもう「おにいちゃん」でした。

休みと言うのに比較的早く行動開始。
10時過ぎの電車で鶴橋経由大正へ。(600円)
今回はホームページで割引券もゲットして、
通常大人1500円の入場料が100円引き。
子供1000円も100円引き。

周りを見ても、小さい子供ばっかり。
(そして休みのおとうさんも結構いてびっくり)

息子の興味よりも個人的な興味はプラレールのジオラマ。

(なにげに本人登場)
日本列島の形になっていて、それぞれの地域に
それぞれのプラレール(の車両)が走っていました。

通天閣に大阪ドーム。右の方は四国ですね。

お約束のパネルの前でパチリ。


それまではどうでもよかったくせに、
ショーの前になったら「見たい」と息子が言い出した「ハム太郎」。


そしておじゃ魔女まで見ることになりました。

久しぶりに「冬休み子どもスペシャル」って感じの1日でした。

ライン